映画マイケルを観て~マイケルの光と影

ブログ
Screenshot

【ただの日常ブログです♪】

今日は

ずっとずっと楽しみにしていた

映画【Michaelマイケル】を

一人で鑑賞してきました!!

 

ちょっとまじで最高すぎてエンドロールで

涙が止まらなかった。。。

一人でいってよかった( ;∀;)

 

 

ちなみに

終わった後

お客さんを見た感じ

同世代が全然いなくて

自分の親世代の方ばかりでびっくり

 

 

そうか、だって

母が若いころから大ファンだったってことは

その世代に熱いファンが多いのも納得

 

 

うちは、母が

大のマイケルファンで

私を妊娠する前に

マイケルのコンサートにも行ってて

 

そんな母のもとで育った私も

気付けばいつも車の中で

マイケルの歌が流れていたので

小学生の頃にはすっかり彼のファンになっていて

 

母が買った

ベストアルバムは今も実家にあって

私は自分の部屋で

曲を聴きながら日本語翻訳を

何度も読み直し

なんて美しい曲に

なんて優しい歌詞なんだと

しかもカッコいいし

マイケル最高!って

子供ながらに

感動して泣いていたこと

今でも覚えています

 

そんなマイケルが

ロンドンでまたコンサートするらしい!

いいなぁーー!生放送するなら

絶対みたいね!って

2人で楽しみにしていた矢先

2009年6月にマイケルが

亡くなったとニュースで知った時は

本当にショックでした

 

その後

2009年のマイケルドキュメンタリー映画も

母と一緒に観に行きましたし

母は、その後一人でも5回くらい観たと言ってました

 

 

 

私は、マイケルの曲は

昔から好きでしたが

彼の人生まではあまり知らなくて

 

それが今回の映画では

ちゃんと描かれていて

マイケルの人生の光と影が

また魅力的でした

 

 

音楽や演出、ダンス、エンターテイナーとして

世界中で伝説となるほどの才能を持っていた

マイケルですが

 

そんな彼自身

幼少期からずっと

父親との関係に苦しんでいたことが

映画では結構描かれていました

 

いくら有名になっても

いくらお金を稼いでも

 

親の枠組みから

抜け出したくても抜け出せない

自由になりたくても自由になれない

 

そんな葛藤を描いていて

 

 

社会的に成功することや経済的に豊かになることと

内的な幸せや安心感を得ることって

やっぱり別なんだよなぁとか

どうしても職業柄、映画中に考えたりしながら

鑑賞してました(^-^;

 

 

今回マイケル役を演じたマイケルの甥の

ジャファージャクソンがこれまた最高!!

あまりに素晴らしい演技、ダンス、歌声で

本物のマイケルみたいでした!!

 

大好きで何度も観ていたMVも

こんないきさつで撮影されてたんだ~!!って

部分も知れて、すごく楽しかったし

 

途中でマイケルが

神からメロディーを授かる的な作業を

【チャネリング】って言葉で表現していて

おっ!!ってなりました⭐︎

Screenshot

 

マイケルのファンじゃなくても

音楽が好きな方は絶対感動するはず

 

これはやっぱり映画館で是非みてほしい

あの大画面、大音量で

大好きなマイケルの曲を沢山

聴けて、超幸せでした♡

もう一回、観に行きたいな~!

いや、行くな、これはw

 

 

ちなみにうちの母は

私よりも先に映画を観ていて

【マイケル観てきた!】と

メールが来たと思ったら

LINEのアイコンと背景が

可愛い孫達から全部マイケルに変わってたw

Screenshot

母のこういうとこ

可愛いんだよな😂

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました